10月14日(火)  スタートライン

昨日の試合は本当にお疲れ様でした。
結果こそ付いてこなかったけれど、
今まで努力をしてきた事を存分に感じる事ができる試合内容でした。
試合に負けても涙を流すつもりはなかったけれど、
みんなの顔を見ると気がつくと涙があふれていて、
声も出せない状況になっていました。
きっと今までの気持ちと、
みんなの頑張りが嬉しかったのと、
試合に負けた悔しさが混じって泣いたのかなと思います。

昨日、夜にはコーチ達で食事に行きました。
昨日の試合の事、今までの取組み、色々な事をかなり話しました。
みんなの頑張りは凄かったと誰もが言っていました。
僕は本当にみんなががんばった事でみんなの事を知る人は
すごい力をもらったと思います。
それだけの事をできる力をみんなが持った事を本当に嬉しく思います。
試合前にも言いましたが、
僕はずっとそれだけの力をみんなは持っていると信じていました。
思い返すと、ここまで来るのは本当に長い時間でした。
できるとわかっているからこそ、みんなができない事がもどかしく、
自分に力がないからみんなに腹が立ち、
結果が出ないと落ち込んで、
みんなに指導を始めてからは毎日そんな思いをしていたと思います。
練習試合の内容が悔しくて、
一人になりたくて、車で音楽を聞いて何時間も過ごしたり、
どこに不満をぶつけていいかも分からず、
常にイライラしていたり、
そんな事がずっと続いていて、
みんなを信じてはいるけれど、
本当に大丈夫かはすごい不安で、
このまま何も気づけずに終わってしまうんじゃないか?
どうしたらいいんだ。
怖くてしょうがなかったのが本当の気持ちでした。

でも、そんな思いも吹き飛ばす試合を今大会はしてくれました。
自分がベンチ入りしなくなってから、
そんな試合が続き、
複雑な思いもあるんだけど、(笑)
とにかく嬉しかったのが率直な感想です。
この何週間は本当に良い時間だったと思っています。
そして、昨日の試合でした。
最高の試合だったし、
本当に悔しい試合でした。
試合後はみんなの顔を見て今までの思いが溢れてきて、
泣いてしまいました。

今朝起きた時は1番最初に(火)なのにナイターがない
それを思って寂しくなりました。
ただ、その中にもある程度頑張ったそんな達成感もありました。
みんなはどうでしたか?
今日ブログを書いたのも、この事を伝えたかったからです。
みんなの中にも、もしその達成感があったとしたら、
それは、その思いは捨てて下さい。
俺も今週中には完全に捨て去るつもりです。
よくプロのアスリートにも“燃え尽き症候群”でオリンピック後
モチベーションが上がらないなんて話を聞いたことがあるはずです。
今回の達成感はそれをみんなにもたらす可能性があります。
FC府中としてみんなは本当に素晴らしい結果を出しました。
しかし、個人としてまだ何かを成し遂げたわけではありません。
みんなにとって大事なのはこれからです。
サッカー選手としても、人間としてもこれからです。
だから、達成感ではなく
ここまでやった、これだけ頑張れた、その自信とプライドを持って再出発して下さい。
みんなにはまず受験という大きな試合があります。
これはチームで戦うのではなく、
みんな自身で戦わなければなりません。
一人でやる事は大変な事だと思います。
でも、きっとみんなならできるはずです。
一年生時には公式戦1次リーグ敗退のチームが、
三年生時には東京代表をかけて試合をするチームにまで成長しました。
力をつけたのは、間違いなく東京で1番です。
その頑張りを一旦、勉強に向けて頑張って下さい。
俺も、絶対にやります。
昨日は、みんなにはパッと言ってしまいましたが、
次、見るチームでは関東大会に出るだけではなく、
関東代表になるチームを作りたいと思います。
目標は大きい方がいいからね。
難しいのはわかっています。
でも、みんなに努力すれば結果が付いてくる事を教えてもらいました。
だからとにかく頑張ります。
みんなも頑張って下さい。
みんなにはやらなければいけない義務があります。
俺をこんな思いにさせたんだんから、
やれないはずはないと思います。
今度は一人一人が戦って良い結果を出してくれる事を本当に願っています。
昨日がゴールではなくスタートラインです。
[PR]
# by fufuchu15 | 2008-10-14 13:12

高円宮杯東京都予選

9/1(月)に抽選会に参加してきました。
だいたいの組み合わせは言いましたが、
一応トーナメント表を張っておきます。
トーナメント表

いよいよ最後の大会で抽選をするときは、
かなり緊張しました。
みんなにも言ったように非常に良いヤマに入ったと思っています。
これから時間を一瞬も無駄にしないで頑張れば
絶対に良い結果が出せると思います。
それだけの事をみんなは今までにしてきていると思っています。
自信を持って試合に臨んでほしいなと思います。
今までやってきた事の為にも
これからの為にも絶対に最高の結果を出しましょう。


同じ日にTリーグの抽選会もあったので、
同じグループになったチームを書いておきます。

FC杉野
JACPA
東京チャンプ
東京朝鮮中学
大宮ソシオ


以上の5チームとリーグ戦を戦います。
Tリーグ後期は5試合だけですが、
この結果で1位になると来年度のTリーグを
今の2年生が上位リーグで戦う事ができます。
ともや村野には3年生はかなり助けられたと思います。
後輩の為にも自分の為にも良いものを残せるように頑張ってほしいと思います。


練習会のお知らせ

日本大学明誠高校
日時   第1回  9/7(日)  10:00~
      第2回  9/23(秋分の日)  10:00~

場所   日本大学明誠高校グランド
      山梨県上野原市上野原3200
      ※JR中央線 上野原駅(高尾より20分) 下車
        バス停  日本大学明誠高校前(駅より10分) より徒歩5分

持ち物  昼食・練習着

予定   10:00~12:00  面接、スキルテスト、50m走
      13:00~15:00  ゲーム
[PR]
# by fufuchu15 | 2008-09-04 13:56

高校

国学院久我山
日時  8/21(木)  9時受付  10時~12時
持ち物  ゲーム用具(ボール不用)
      成績表(9教科30以上)
雨天決行
[PR]
# by fufuchu15 | 2008-08-11 13:15

高校セレクション案内

日本学園高校
日時  1, 8/9(土)  10:00集合  10:30~13:00
     2, 8/13(水) 10:00集合  10:30~12:30
     3, 8/24(日) 10:00集合  10:30~13:00

場所  第1,3回 日本学園グランド
     第2回 駒沢第2グランド

持ち物  サッカー用具,保険証コピー
 
内容  ゲーム形式


国際学院高校
日時  8/25(月)  9:00~12:00

場所  国際学院高校サッカーグランド
[PR]
# by fufuchu15 | 2008-07-30 09:57

高円宮杯2次リーグ日程変更+高校セレクション

7/19(土) vs青梅FC  →  vsすみだSC
 21(月) vsプロメテウス  →  vsBranco八王子
8/31(日) vsBranco八王子  →  8/23(土) vsプロメテウス
  30(土) vsすみだSC  →  vs青梅FC

まず、対戦順がすべて変わりました。
それから、1日だけ試合日が変わっています。
急な変更で申し訳ありません。


関東第1高校
日時  1, 7/30(水)  9時~14時
     2, 7/31(木)  9時~14時
     3, 8/19(火)  17時~21時
     4, 8/26(火)  17時~21時

場所  第1,2回  江東区新砂運動場
     第3,4回  私学事業団総合グランド
[PR]
# by fufuchu15 | 2008-07-16 11:51

高円宮杯2次リーグ+高校セレクション案内

対戦相手と日程が決定したので、
書いておきます。

7/19(土)  vs 青梅FC  @関東村  9時30分キックオフ
 21(月)  vs プロメテウス  @鐘淵競技場  16時30分キックオフ
8/30(土)  vs すみだSC  @関東村  9時30分キックオフ
 31(日)  vs Branco八王子  @関東村  9時30分キックオフ 

5チームリーグで上位2チームまでが都大会に出場となります。
みんなの力を出せば十分1位で突破できるリーグだと思います。
試合まで最高の努力をして、
良い結果を出しましょう。


それから、高校のセレクションの案内が来ています。
案内が来たものはここに書いておくのでチェックして下さい。
興味を持った学校があれば、
練習の時に僕の方に伝えて下さい。
また、ここに案内が載っていない学校でもセレクションをしている学校なら
受ける事ができます。
知りたい情報があれば僕の方で調べるので、
質問に来て下さい。

セレクションに関しては、
あまり深く考え過ぎずに少しでも興味がある学校なら
受けてみる事を、
僕は勧めます。
学校の雰囲気やサッカー部の監督などと接する1番良い機会だと思います。
そして、色々なチームの選手が来るので自分の力を確認できるチャンスでもあります。
この夏休みに多く行われるので、
少し前以て進路について考えてみると良いでしょう。


実践学園高校
日時  1, 8/10(日)  17時~
     2, 8/18(月)   9時~
     3, 8/24(日)   9時~
     4, 8/31(日)   9時~

場所  実践学園高尾総合グランド
     八王子狭間町1935

内容  1,50m走
     2,基礎技術(キック・トラップ・ヘディング・ドリブル)
     3,ゲーム(ハーフコート)

保善高校
日時  1, 8/8(金)
     2, 8/18(月)
     3,  8/24(日)
     4, 9/23(火)

場所  保善入間グランド or 西戸山公園グランド

内容  ゲーム形式


今のところは、まだこの2校だけです。
これから夏に向けてたくさん来ると思うので、
チェックしておいて下さい。
[PR]
# by fufuchu15 | 2008-07-10 12:55

6月25日(水)  試合時間の変更

28日の試合時間が変更になりました。
確認しておいて下さい。

13:30 → 14:00

会場はバスを使いますが、
駅から出ているバスが1時間に1本しかないようです。
時間に余裕を持って行動して下さい。
[PR]
# by fufuchu15 | 2008-06-25 13:32

2週間

28日、29日の試合でみんなのFC府中としての
活動が続けられるか、
終わってしまうかが、
決定する。
そしてその試合の準備をできる時間は
あと2週間だ。

みんな、テストや学校行事などもあるだろうし、
サッカー1本で頑張るには難しい状況だという事もわかっている。
だけど、この2週間は24時間サッカーの事だけを考える2週間にしてほしい。
ナイター練習に100%の状態で臨める時間の使い方をしてほしい。
土、日の練習で100%の状態で練習に臨み、
その後も疲れを残さないケアをする時間の使い方をしてほしい。
食事も時間、バランスを考えてしてほしい。
自分ができると思う最大限の努力をして
2週間後の試合に臨んでほしい。
そうすれば絶対に良い結果がついてくる。
そうなる事を信じて、
この2週間をがんばってほしい。
[PR]
# by fufuchu15 | 2008-06-17 15:40

6月11日(水) 試合時間の変更

14日のFC GONAとの試合時間が変更になりました。
確認しておいて下さい。

15:00kickoff → 15:30kickoff

他の試合は変更はありません。
[PR]
# by fufuchu15 | 2008-06-11 13:48

6月10日(火) 高円宮杯1次リーグ日程

日程が確定したので載せておきます。

6/14(土)  vs FC GONA 15:00kickoff @福生市営競技場  
6/28(土)  vs すみだSC 13:30kickoff @町田市小野路グランド 
6/29(日)  vs 緑山SC 10:00kickoff @関東村グランド
7/5(土) vs 東京八王子 11:30kickoff @滝ヶ原サッカー場

初めて行く場所ばかりなので、
前以て調べて、
遅刻がないようにしましょう。
第1戦が非常に大事な試合になると思うので、
今週のトレーニングを大事にしましょう。
[PR]
# by fufuchu15 | 2008-06-10 12:02